ブログトップ

マイクローゼット

anoutfit.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 10 )

断捨離

最近服の断捨離がしたくてたまりません、、、着心地の悪い服は全て処分したいなぁ、、、
[PR]
by rakita0 | 2016-04-26 17:33

やはり買いすぎ

4月になってクローゼットを入れ替えようと思い少し整理してみました。そしたら全然着てないヒートテックとか長袖がわんさか。半袖ティシャツも沢山。

けっこうやってる途中からウンザリきてしまった。

まだ33着は決めてません。

あと、ブランドゥールに少し送りました。いくらになるかな?

[PR]
by rakita0 | 2016-04-03 14:08

シンプルベーシック


服が

ブームです

年齢と共に、範疇以外の物が増えてきたなーと

a0330402_13285201.jpg

a0330402_13291746.jpg

画像はルシェルブルーさんからお借りしました。

[PR]
by rakita0 | 2015-05-01 13:26

ジンズ

ルシェルブルーのジンズ
柔らかくて想像以上に履きやすいです

黒白がベースカラーなんで
こんな感じのグラデコーデいいよね

a0330402_18320217.jpg

[PR]
by rakita0 | 2015-04-04 18:29

お直し出したら、、、

こちらのスカートウエスト詰めのお直し出したら、すっごくいい感じで仕上がってきました。

スカート買うとどれもウエストがしっくりこなくて悩んでたんどけど、いままでの悩みは何?ってかんじ。

たったの3000円ちょっとで解決できるならもっと早くからだしていればよかった。

ウエストとヒップを詰めるなら4000円だいなんですが、ウエストだけなら3000円だそうです。

[PR]
by rakita0 | 2015-03-19 17:27

サヨウナラ可愛いダウン

思わず今季お買い上げした
ショート丈のダウン

ロングスカートと合わせようと思い購入したのです。でもシルエットがやっぱり可愛すぎた。

そして致命的なことに、生地が手入れしにくい。黒で埃が付きやすいのです。埃がつくと素敵な印象がガタ落ちなんです。なのでお手入れが大変でした。お手入れし難いのはもってても活用しにくいということで、サヨウナラでした。

a0330402_17253475.jpg

それにねー丈が短いとお尻が寒いの。

[PR]
by rakita0 | 2015-03-19 17:21

卒業

ちまたは卒業シーズン

この3月で退職します
ここ数年お世話になっていたGCのショップの担当さんからハガキが届いた
GCは可愛い服がたくさんで一時期うちのワードローブを完璧に占領していた時期がある

でも可愛すぎてしっくこない時があった

年齢のことも考えて
このブランド卒業しようかな?
って思っていたやさきだったので
なんともタイムリー

いままでありがとう。わたしもこれでスッキリと卒業できます。

[PR]
by rakita0 | 2015-03-10 09:26

ワンシーズンに必要なアイテム数

理想的なワードローブ

ワンシーズンに必要なアイテム数は大体このぐらいが理想と地曳さんが言っています。


普段履きの靴2から3足
トップス10から15枚(ニット、ブラウス、Tシャツ)
ボトムス3から4枚(パンツやスカート)
ジャケット、カーディガンといった羽織もの2枚
冬ならここにアウターが1から2枚
さらに好みによって、ジーンズを足したり靴にブーツスニーカー、バレーシューズをたしたり趣味の服を足すとよい
下着は
ブラジャー3から5枚
ショーツ10枚

「服を買うなら捨てなさい」より

[PR]
by rakita0 | 2015-03-04 05:46

黒のクロップドパンツ

また

くろのパンツ買いました

でもこれはキレイめパンツ

黒でも質感が違うと使用用途がまったくちがうんですよねー

a0330402_22405398.jpg

ということで

9,720+463=10,183円、、、、、


追記:こちらの記事でも書いたように、古着がまた売れました。合計12,800円
   そこで今年度の被服費の合計が変更になりました
   10,183円-12,800=-2,617円



[PR]
by rakita0 | 2015-01-25 22:39

カジュアル

a0330402_2316422.jpg

グレースコンチネンタルの
新品、キラキラなのでクリスマスにぴったりかな

a0330402_23194630.jpg

[PR]
by rakita0 | 2014-12-24 23:19