ブログトップ

マイクローゼット

anoutfit.exblog.jp

断捨離

最近服の断捨離がしたくてたまりません、、、着心地の悪い服は全て処分したいなぁ、、、
[PR]
# by rakita0 | 2016-04-26 17:33

やはり買いすぎ

4月になってクローゼットを入れ替えようと思い少し整理してみました。そしたら全然着てないヒートテックとか長袖がわんさか。半袖ティシャツも沢山。

けっこうやってる途中からウンザリきてしまった。

まだ33着は決めてません。

あと、ブランドゥールに少し送りました。いくらになるかな?

[PR]
# by rakita0 | 2016-04-03 14:08

1月から3月のプロジェクト333

a0330402_15224925.jpeg
トップス
1.モヘヤセーター
2.チェック柄セーター
3.オーバーサイズカーディガン
4.白シャツ
5.チェックネルシャツ
6.ブラックタートルネックセーター
7.ホワイトタートルネックセーター


a0330402_15253642.jpeg

8.ホワイトカットソー
9.ボーダーカットソー
10.ブラッククルーネックカットソー
11.ブラックブイネックカットソー


a0330402_15270823.jpeg
12.ワインカラージーンズ
13.ブラックスキニージーンズ
14.ブルースキニージーンズ
15.グレーウールパンツ


a0330402_15290538.jpeg
16.ネルシャツ
17.ネルシャツ
18.ブルーメリノウールハイネック


a0330402_15302458.jpeg
19.ブラック革靴
20.ブルームートンシューズ
21.グレースニーカー
22.バイカラーサイドゴアブーツ

23.グレーコート
24.ブラックコート
25.辛子色ウールコート
26.ブラックジャケット

あと、4着と
小物3点で33にする予定です。

[PR]
# by rakita0 | 2016-01-01 15:20 | プロジェクト333

今年ユニクロで買った総額

今年は、
クローゼットの中の断捨離がテーマでしたが
ネットでお手軽に買い物が出来る
ユニクロで細々と購入してました。


購入した総額を購入履歴で振り返ってみると


なんと

、、、、、

13万4,075円のお買い上げ。


店舗で購入したものもあるから

15万円ぐらいいってるかも。


我ながら呆れます。

2016年の目標は
購入増額を今年以下に抑えることです。

[PR]
# by rakita0 | 2015-12-31 17:48 | 購入品

シンプルベーシック


服が

ブームです

年齢と共に、範疇以外の物が増えてきたなーと

a0330402_13285201.jpg

a0330402_13291746.jpg

画像はルシェルブルーさんからお借りしました。

[PR]
# by rakita0 | 2015-05-01 13:26

ジンズ

ルシェルブルーのジンズ
柔らかくて想像以上に履きやすいです

黒白がベースカラーなんで
こんな感じのグラデコーデいいよね

a0330402_18320217.jpg

[PR]
# by rakita0 | 2015-04-04 18:29

お直し出したら、、、

こちらのスカートウエスト詰めのお直し出したら、すっごくいい感じで仕上がってきました。

スカート買うとどれもウエストがしっくりこなくて悩んでたんどけど、いままでの悩みは何?ってかんじ。

たったの3000円ちょっとで解決できるならもっと早くからだしていればよかった。

ウエストとヒップを詰めるなら4000円だいなんですが、ウエストだけなら3000円だそうです。

[PR]
# by rakita0 | 2015-03-19 17:27

サヨウナラ可愛いダウン

思わず今季お買い上げした
ショート丈のダウン

ロングスカートと合わせようと思い購入したのです。でもシルエットがやっぱり可愛すぎた。

そして致命的なことに、生地が手入れしにくい。黒で埃が付きやすいのです。埃がつくと素敵な印象がガタ落ちなんです。なのでお手入れが大変でした。お手入れし難いのはもってても活用しにくいということで、サヨウナラでした。

a0330402_17253475.jpg

それにねー丈が短いとお尻が寒いの。

[PR]
# by rakita0 | 2015-03-19 17:21

グレースコンチネンタルのワンピース

卒業すると言っておきながら
セールになってたのを見つけて
お買い上げ

縦のライン我ながら似合うと思う
ポケットが付いているのもポイントでした

a0330402_19344400.jpg


[PR]
# by rakita0 | 2015-03-12 19:34 | 購入品

卒業

ちまたは卒業シーズン

この3月で退職します
ここ数年お世話になっていたGCのショップの担当さんからハガキが届いた
GCは可愛い服がたくさんで一時期うちのワードローブを完璧に占領していた時期がある

でも可愛すぎてしっくこない時があった

年齢のことも考えて
このブランド卒業しようかな?
って思っていたやさきだったので
なんともタイムリー

いままでありがとう。わたしもこれでスッキリと卒業できます。

[PR]
# by rakita0 | 2015-03-10 09:26